ブログ

2022.05.13

伊良湖といえば…

143 view

スタッフ名:山岸

先日、渥美半島の先端にそびえ立つ伊良湖の有名観光スポット「伊良湖岬灯台」へ行ってきました!

伊良湖岬灯台は、当館からお車で約10分の「恋路が浜」から、更に遊歩道を10分程歩いていただいた場所にあり、昭和4年に建てられて以来行き交う船や太平洋と三河湾、伊勢湾の3つの海を見守っております。
遊歩道は整備されていてとても歩きやすく、目の前に広がる海と行き来する船を眺めながら歩いていたら、あっという間に灯台まで到着いたしました。
画像1
画像2
画像3
先日は天候が優れていたので、青い空と真っ白な灯台の美しい写真を撮影する事ができましたよ!
灯台の向こう側に見える島は三島由紀夫の『潮騒』の舞台になった三重県の「神島」です。

また、こちらの灯台は「日本の灯台50選」に選ばれており、どの季節や時間帯でも写真映え間違いナシの美しい姿を見せてくれるので、観光客だけでなく地元の方からもとても愛されています!

当館にお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

マスクの中からスマイルキャンペーン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、全スタッフが写真付き名札を胸に着用しております。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP