イベント

2017.06.22

休暇村でも押せます!環境学習スタンプラリー、本日より開始♪

1,089 view

スタッフ名:筒井

園地の散策路や「いらごさららパーク」を見てスタンプを押そう!
愛知県の様々な環境学習施設にて、本日より『環境学習スタンプラリー』が始まりました!
休暇村伊良湖の園地にある『いらご さららパーク』も対象施設の一つ。休暇村伊良湖館内にて、スタンプラリー台紙冊子の配布とスタンプの設置を行っています。

・・・と、漢字がいっぱい出てはきましたが、難しいことは何もありません。
気分に任せてふらりと園地を散策すれば、そこは木・草・鳥・昆虫(・時には小動物も!)の宝庫。
「あれ、何かいるなぁ…」とか、「この花こんな風に咲くんだなぁ…」と眺めるだけでしっかり環境学習できてしまいます。

台紙のスタンプを貯めれば、景品がもらえたりするようです
ちなみにより簡単そうなのはこちら↓
 ●「C賞 スタンプ3個で応募 1,000円分図書カード」抽選で100名様
     …スタンプは休暇村で1個、サンテパルクたはらで1個、蔵王山展望台で1個 手に入りますので、
      3個で応募は難しくなさそうです♪ ただ、抽選に当たるかだけが問題。。

 ●「参加賞 スタンプ3個以上集めた方先着500名にエコグッズをプレゼント」
     …これは抽選ではありません。ただただ、急いで応募してください。
       たまり次第すぐポストに投函です! すぐにお越しになれそうな方はチャンス大。

 ●「Wチャンス賞 当たらなかった方の中から抽選で300名にオリジナルグッズプレゼント」
     …C賞狙いで外れた時、これに当って欲しいものです…
       ちなみにグッズの画像はリンク先からご確認いただけますが、缶バッジなど中々に格好いいのです……!!!


他にももう少し難易度は上がりますがA賞・B賞など用意されていますので、
お越しの際は是非挑戦してみてください。
スタンプラリーの期間は平成30年2月28日までだそうです。
 
案内看板が増えて、園地のみどり池周辺もより自然観察が楽しみやすくなりました。
みどり池の水面すれすれでツバメたちが颯爽と餌をとっていきます。
速いのでカメラが追いつきません…
初夏の休暇村園地は鳥や虫で賑やかです。
木のてっぺんにはホオジロがさえずり、その上空にはヒバリやトビがいます。
茂みにはバッタやちょうちょ、びゅんびゅん飛び回るトンボなんかも増えてきました。

先日、ずっといちゃいちゃと(?)追いかけっこをし続けているチドリの仲間を見かけたので、こんな可愛らしいのも目撃したりしますよ、とご紹介。自然豊かなので、見れば見る程色々な生き物が色々に生活しているのが発見できると思います
画像1
画像2
画像3
画像4

AELネット環境学習スタンプラリーの詳細はこちらから

園地の散策路や「いらごさららパーク」を見てスタンプを押そう!

PAGE TOP