ブログ

2021.07.21

ハマユウが咲いてます!

138 view

スタッフ名:太田

画像1
画像2
画像3
園地内で今「ハマユウ」が見頃を迎えています!
この花は、水はけが良く日あたりの良い場所を好むのでここ渥美半島で夏になると主に岸沿いの砂地で咲いている所をよく見かけます。

名前の由来は、その白い花が木綿(ゆう)と呼ばれている楮の木の皮を原料とした白い布を垂らしたようであることから名づけらたらそうです。
花言葉にも「汚れがない」と言う物があり、純白の花弁にぴったりですよね!
 
ハマユウの葉は、細長く先端がとがった形をしいて、厚みと光沢があることが特徴です。
長さは50~80センチメートルぐらいの大きさで、よく見るとまるでゆるやかに波打っているような形をしています。
他にもこの花には特徴がありまして、日没前後から強い芳香を発する、というものがあります。
真夏の夜に、月の光に映える美しい白い花を楽しむことが出来ますよ!
当館の園地内を散策の際はぜひご覧ください!

マスクの中からスマイルキャンペーン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日(木)より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
PAGE TOP