ブログ

2021.06.26

田原のあじさい名所!

1,631 view

スタッフ名:山岸

毎年6月から7月にかけて鮮やかな色の花を咲かせる夏の風物詩「紫陽花」。
見ているだけで癒されますよね~。
 
日本有数の紫陽花出荷量県内1位を誇る田原市では紫陽花の名所がたくさんございますが、中でも当館からお車で約15分の距離にある「堀切ロードパーク」では堀切町から小塩津町の国道沿い約3kmにかけて約1.800株の紫陽花が咲き誇っています!
 
地元の方からは親しみを込めて「あじさいロード」と呼ばれていて、地元民だけでなくお車やバイク、自転車などで観光に訪れた方々からも人気なスポットです!
現在小塩津町方面から順番に満開を迎えており、少し遅れてから咲く品種もございますので7月中旬までは見頃が続きそうです。
側にはカナリーヤシ(別名フェニックス)が約300本植えられており、紫陽花とセットでより一層南国気分を味わえます!
また、こちらのあじさいロードは「渥美半島花いっぱい運動」の発祥地でもあります!
伊良湖にお越しの際は是非ドライブをしながら紫陽花を眺めてみてはいかがでしょうか
画像1
画像2

マスクの中からスマイルキャンペーン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日(木)より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(163)
2024年(365)
2023年(368)
2022年(364)
2021年(363)
2020年(365)
2019年(346)
2018年(346)
2017年(202)
PAGE TOP