ブログ

2021.06.23

休暇村で天の川を見よう!

466 view

スタッフ名:御園

「休暇村」は国定公園に建てられた施設でその自然を感じ、体験していただく為、全国35ヵ所の休暇村で「ふれあいプログラム」を行っています。
当館では毎日、日没20分前から屋上「満天テラス」でコーヒーを飲みながら夕日の鑑賞会をする「夕暮れカフェテラス」。夜になると一面に広がる星空を当スタッフによる解説付きで楽しむ「星空満天テラス」を実施しています。
天気のいい日にお越しの際はぜひご参加ください。
画像1
画像2
画像3
今回ご紹介するのは全村で一斉に行う天の川を鑑賞する「天の川見つけた」です。
普段行っている星空のご案内と一緒に天の川について詳しくご案内させていただきます。

天の川は夏に濃く、よく見れます。実際に天の川を見ながら全国の休暇村スタッフがその場で解説いたしますので休暇村へご宿泊の際は、ぜひふれあいプログラムに参加してみてください。
地域ごとに解説や見え方が違うこともあると思うのでどこへ行っても面白いと思います♪
 
 
星空観察用眼鏡を導入しました!
天の川は肉眼で見られますがより細かな星も見やすくなります。また、星空だけでなく「朝のお散歩会」などの色々なふれあいプログラムで導入予定ですのでお楽しみに!
 
当館や他の休暇村へお越しの際は一緒に夏の星空を眺めましょう♪

パンフレットはこちら

「天の川見つけた」休暇村HPこちら

場所 全国35ヵ所の休暇村
期間 2021年7月7日~9月30日

マスクの中からスマイルキャンペーン

ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日(木)より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
PAGE TOP