ブログ

2017.06.18

今年もとうもろこし狩りが始まりました

2,078 view

スタッフ名:筒井

とうもろこし収穫体験ツアー、開催中♪
画像1
画像2
冬季~春季、一面キャベツ畑になることで知られる渥美半島。
2期作を行っている畑も多く、休暇村周辺は夏の間、とうもろこし畑になります。

このとうもろこし、普通のとうもろこしではありません。
スィートコーンの中でもとびきりの糖度と粒の柔らかさで知られる『ゴールドラッシュ』という品種です。
蒸しても茹でても、勿論焼いてもとっても甘く、さらにもぎたてなら生でもおいしく食べられる程。

となりのトトロを始めとした映画やドラマなどに登場する、畑の作物をもぎとって頬張る、とってもおいしそうなあのシーンを、是非体験していただきたい!
そんな思いで、休暇村伊良湖は毎年、とうもろこし狩り体験をふれあいプログラムと宿泊プランの2つでご用意しております。
今日は今年最初の、収穫体験日。日曜の朝ということもあって、笑顔が素敵なご家族連れにご参加いただきました!おいしいとうもろこしの見分け方のレクチャーを受けて、いざ、畑で収穫!!!
サイズ・形共に申し分ない最高のとうもろこしをGetできました!
初体験とは思えない収穫の手際の良さでした♪
お持ち帰り用のとうもろこしを確保した後は、収穫したてならではのお楽しみ・「とうもろこしのお刺身(生食)」に挑戦♪
いつものとうもろこしとは違う、サトウキビのような、瑞々しくて爽やかな味をご堪能いただけたようです。
(気に入って頂けて良かったです!)

このとうもろこし収穫体験、今後の天候や植物の生育具合にもよりますが、7月8日までを予定しております。フロントにてご参加の方を募っておりますので、是非ご利用ください。
一緒に楽しく、極上とうもろこしをもぎもぎできるのを楽しみにお待ちしております!

収穫体験がセットになった宿泊プランはこちら

PAGE TOP