ブログ

2021.06.15

天気の良い日は…

361 view

スタッフ名:山岸

ついこの間までは天気が悪い日が続いておりましたが、近頃は晴れの日も増えていよいよ夏がすぐそばまで近づいているのを実感いたします。特に朝方は非常に天気も良く、心地よい風が吹いていて気分もスッキリしますよ!

当館ではそんな爽快な気分を存分に味わっていただけるおすすめのふれあいプログラム「朝のお散歩会」がございますのでご紹介いたします。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
朝のお散歩会は7時から約30分間、スタッフと共に当館の園地「いらごさららパーク」を散策いたします。
お散歩を行う前に「田原弁のラジオ体操」で準備運動も行っております。ラジオ体操だけの参加も可能ですのでお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ♪

いらごさららパークでは「砂丘とオアシスの再生」をテーマに、海辺や砂浜に自生している「海浜性植物」の保全と再生に取り組んでおり、街中では中々お目にかかれない珍しい植物をスタッフの解説付きで観察していただけます。

海浜性植物は4月~1月と幅広い期間で花を咲かせる為、通年お楽しみいただけますが6月後半~8月の間は様々な植物を咲かせるので夏のお散歩会は特におすすめです!
また、園地内の「みどり池」に浮かぶ「小松島」では、海浜性植物の中でも特に珍しい絶滅危惧種の「ハギクソウ」の保全にも取り組んでおります。
画像1
他の地域では既に絶滅しており、日本ではここでしか見ることのできないとても貴重な植物なのでお散歩会では必ず紹介させていただいております^o^

園地内にはその他にも様々な魅力がございます!お客様のみでゆっくり散策していただいても勿論お楽しみいただけますが、もしよろしければスタッフと周辺のおすすめスポットや世間話など、楽しく朝のスッキリとした園地内を散策してみませんか?お散歩会の後の朝食は格別です!当館にお越しの際は是非ご参加くださいませ!

マスクの中からスマイルキャンペーン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日(木)より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
PAGE TOP