ブログ

2017.03.30

満天テラスで夕日を見よう

1,513 view

画像1

満天テラスで夕日を見よう

4月から、夕日のお散歩会がちょっとほっこり版に♪
桜の開花宣言も出て、日に日に暖かくなってきましたね。
冬の間は寒さにめげて(?)、お付き合いいただける方も少なくなってしまっていた『夕日のお散歩会』。このところは陽気もよく、しずかな春の海に沈む夕日をのんび~り眺められる日も増えてきました(画像は本日の夕日。海面にできた帯が綺麗でした)。
 
そこで!
折角の春の夕暮れをより多くの方に愉しんでいただくべく、『夕日のお散歩会』の”ライト版”を4月初旬頃から開催することにしました!! その名も、『満天テラスで夕日を見よう』。
『夕日のお散歩会』では5分ほど散策しながら海辺まで行っていましたが、今度の会場は休暇村伊良湖屋上の満天テラス。エレベーターで3階まで上がって、その後1階分階段を昇ったらすぐ、のところです。ここなら、旅のお疲れでもうほとんど動きたくないー、という方にも軽々ご参加いただけるハズ♪

高さがある分、満天テラスからはより遠くまでが見渡せて、大型船や漁船団が行き交う中に沈んでいく夕日とその前後の夕焼けは格別です。
一日が暮れていくのを若干センチメンタルな気分で見つめながら、みんなでちょっぴりコーヒーでも飲めたらなぁと思っておりますので、4月頃お越しのご予定の方はどうぞお楽しみに♪
ご一緒できますのをわくわくとお待ちしております。

伊良湖の日没時間と天気はこちら

PAGE TOP