グルメ

2017.10.30

渥美半島ジェラート・・・しらす???

887 view

スタッフ名:鈴木 大珠

画像1
画像2
休暇村から車で30分ほどの所にある「道の駅赤羽根ロコステーション」
渥美半島にある3カ所の道の駅のひとつで特産品のしらすなどの海産物や地元の農家から持ち込まれた野菜などが豊富に取り揃えられていて以前からよく私も野菜を買いに行っています。

先日もドライブがてら野菜を買いに行った時、めずらしい食材を使ったジェラートコーナを見つけたんです♪

種類がたくさんあるようで渥美半島の食材を使用しているとのこと。
ミルク、メロン、柿、いちじく、とここまではジェラートらしい食材を使用していますが・・・
さつまいも、トマト・・・野菜!?
さらにジェラートらしからぬ味がある事に気付き・・・
【うずら】【しらす】???うずらとしらすがジェラートに!?

どうしてもこの【うずら】と【しらす】のジェラートが気になり思わず1つずつ購入してしまいまいた♪
早速、うずらのジェラートを食べてみます・・・
うずらは、カスタード系の味で思ったより食べやすくさっぱりしています。
そして、しらすはミルクとの甘さがコラボして広がり塩ミルク味で口の中に溶けて行きます!
しらすもたくさん入っていて食感もあり、後味はちりめんじゃこを食べているみたい!?

どちらとも食べているうちにくせになる味で、結局それぞれ完食してしまいました。♪興味あるかたは、ぜひ食べてみてはいかがですか?
道の駅赤羽根ロコステーションは休暇村から車で30分のところで
サーフィンで有名な赤羽根ロングビーチにあります。
地元の野菜や季節の鉢花、切り花を販売しています。

田原市赤羽根町大西23-4
TEL0531-45-5088
定休日 年中無休
AM9:00~PM5:00
PAGE TOP