お知らせ

2017.10.26

今後の報道にご注目! 「伊良湖黒牛。」華々しくデビュー!

2,414 view

スタッフ名:筒井

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
 地元の凄腕畜産家さんたちが立ち上げた黒毛和牛の新ブランド・『伊良湖黒牛。』のお披露目会が、今日10時から、休暇村伊良湖にて行われました。
地元新聞社さんやラジオ局さん、TVカメラまでがお越しの会場では、「普段牛ばっかり構ってるから改まった席は緊張してしまう…」とドキドキなさっていた畜産家さんたちが、自分たちの牛肉にかける情熱や、品質への自信を誠心誠意でアピールしていらっしゃいました。
 
奥名調理長の手元に注目が集まります…
”伊良湖黒牛。”は、渥美半島の「伊良湖黒牛の会」メンバーによって育てられた、サシ(霜降り)の多い、A5ランクの特選黒毛和牛のみを厳選したブランドです。
牛の体を大きくしてくれる稲藁や牛が喜ぶ美味しい焙煎大豆、腸内フローラを整えるプロバイオティクス資材のビオスリーなど、牛の好みと機能に優れた飼料を与え、渥美半島の穏やかで豊かな自然の中で飼育することで、サシだけではなく旨味も兼ね備えた和牛に育て上げています。

「伊良湖黒牛の会」メンバーは、肉の品質で何度も賞をとった凄腕農家さんばかり。
最上質・A5等級の牛は、和牛の中でも全国で30%、愛知県に限れば48%とされる中、伊良湖黒牛の会メンバーのA5等級比率は驚異の76%。高品質な和牛がこの渥美で生産されていることを是非広く知って欲しい、と、今回ブランド立ち上げと披露会をすることになったそうです。

披露会の後の試食会で、皆様絶品のサーロインステーキに舌鼓を打っていました。
新ブランドとして立ち上がったばかりなので、伊良湖黒牛。が食べられる飲食店は現在休暇村伊良湖だけ! 大変美味しいお肉なので、他店でも引っ張りだこになってすぐに伊良湖岬周辺の定番グルメとなってしまうと思いますが、

「ああ、伊良湖黒牛。ね! 実はあの牛ね、ブランド立ち上げ!ってニュースになったホント最初の最初に食べに行ったよ~!」

と末代まで自慢する為にも、是非!お早いうちに食べに来てください。
伊良湖黒牛。 の追加一品    ※当日フロント・レストランでご注文いただけます。
伊良湖黒牛。ステーキ  サーロイン 60g 2,980円
 ランプ   120g 2,980円
伊良湖黒牛。小鉢  牛筋煮込み 1鉢 350円
PAGE TOP