ブログ

2020.10.27

渥美半島の恵みを堪能できる『洋菓子店 ポワール』

678 view

スタッフ名:

画像1
先日は渥美半島の福江町にある洋菓子店「ポワール」に行ってきました。
この地にまつわる名前の付いた洋菓子やメロン・いちご・はちみつなど地元の物を使って作ったスイーツを販売しているお店です。

店内はとても可愛くて暖かいな感じ‼
画像1
画像2
すぐ見えるショーケースの中には地元の電子卵を使用したロールケーキやカラフルなショートケーキが沢山並んでいました。

他にも美味しそうな焼きドーナツやカステラもあり、種類も豊富。
目の前に広がるスイーツは見るだけで幸せになります♬
 
 
画像1
画像2
画像3
さて、何を買おうかな・・・と散々悩んだ後に選んだのがこちら‼


「生ショコラタルト」と「チーズスフレ」
そして「渥美の子守唄」と「恋路ヶ浜物語」です!


今回は「渥美の子守唄」と「恋路ヶ浜物語」をご紹介したいと思います。
 
画像1
画像2
「渥美の子守唄」
ふんわりしたカステラの中に小豆が入っていてちょうど良い甘み。
そして秋ときたら栗。小豆との相性抜群でボリューム感◎。
和菓子が好きな方にもオススメです!
 
続いて

 
「恋路ヶ浜物語」
見ためはマカロンのような感じですが、食感は少しとろけるよう。
一口食べるとふわふわで中にはピーナッツバターが塗られており、香ばしくて甘さが口の中にいっぱい!!
 甘い物大好きな私にとても幸せな時間でした。
 

 
所在地 〒441-3617 愛知県田原市福江町中紺屋瀬古14
電話番号 0531-32-1290
営業時間 AM 9:00 – PM 6:30
定休日 木曜日

P.S.
こちら「ポワール」のスイーツは当館売店でも販売しております‼
 
今現在、当館GoToトラベルの地域共通クーポン利用頂けます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

『洋菓子店 ポワール』のホームページはこちら

PAGE TOP