イベント

2017.10.13

もうすぐハロウィン♪

1,007 view

スタッフ名:鈴木 大珠

ここ数年でハロウィンが日本でもクリスマスと同じように飾り付けやイベントをすることが増えてきましたね♪そこで伊良湖でもハロウィンの飾りつけに挑戦しました!
 
ハロウィンと言えばカボチャ!まずはカボチャを準備…
ハロウィンで飾られるカボチャは日本でおなじみの物とは違いオレンジ色をしておりお店などで売られているのを見たことがありません。そこで!取引している八百屋さんにお願いしハロウィン用のカボチャを取り寄せてもらうことに…
待つ事数日…来ましたハロウィン用のカボチャ!!!
このカボチャ観賞用で大きな実がなるアトランティック・ジャイアントという種類だとか!大きさにビックリしましたが重さもかなりあって飾り付けをする玄関へ持っていくのに一苦労でした。本来は中をくりぬいてランタンにするのですが、大きすぎて断念・・・。飾り付けは紙などを使った手作りです!お越しの際にはぜひご覧ください!その他フロントカウンターなどにも飾り付けをしています♪
 
ちなみに…
ハロウィンに必ず飾られるジャック・オ・ランタンと呼ばれるカボチャのお化け!もともとはカブをくり抜いたものだったそうです。そのためハロウィンの発祥地アイルランドでは、今もカブをジャック・オ・ランタンとして使用しているところもあるそうです。
画像1
画像2
フロントカウンターの飾り付けです。
ちなみに右側のかぼちゃはバターナッツという種類です!
PAGE TOP