ブログ

2020.08.28

地元のオススメのパン屋「田原製パン長栄軒」

1,813 view

スタッフ名:

画像1
画像2
今回は、田原駅から徒歩5分の所にあるパン屋「田原製パン長栄軒」をご紹介したいと思います。
 
長栄軒は地元の学校給食のパンを提供されていて、地域の人達から親しまれているパン屋さんです。
店内には、大きな黒板が壁一面にあったり、小学校で使われているような机や椅子があり、どこか懐かしく感じました。

そしてこちらが、種類豊富なパン達です!!
画像1
画像2

 
その場に居るだけで、甘い香りがプンプンと香ってきます。
見ているだけでも幸せな気分になりますが、この中から家に持って帰えるパンを厳選しなくてはなりません···。

 
散々悩んだ後、購入したのがこちら!!
 
くるりんパン
画像1
画像2
他にも3種類くらいありましたが、今回はキャラメルとアーモンド入を。
見ためは名前の様にぐるぐると渦を巻いており、袋からも溢れでてしまう甘い香りが堪りません。
一口食るなり、ふわふわな食感ともちもちが想像を遥かに超えました。丁度良い甘さのキャラメルとアーモンドがアクセントとなり、あっという間にパンがなくなってしまいました。
ボリューム満点のハーフサイズ(?)でしたが、なんと240円とかなりお安くお買い求めいただけました。

続いてはこちら。
長栄軒で大人気の
塩パンです。
画像1
塩パンはバターのいい香りが···。
上はフワフワ、下はサクサクとPOPに書いてあったように、2通りの食感が楽しめました。
なかにはバターがたっぷりと入っていて、ほんのり塩味が効いたずっと食べたくなる味。
 このクオリティでお値段100円!!

良心的なお値段で、さらに種類も豊富なのでかなりオススメです。
駅から徒歩5分なので、バスの待ち時間などにぜひいかがでしょうか!!
営業時間 [月~金・日・祝・祝前] 08:00〜18:00
定休日 毎週土曜日
住所 愛知県田原市田原町萱町75
アクセス ■駅からのアクセス 豊橋鉄道渥美線 / 三河田原駅 徒歩4分(270m) 豊橋鉄道渥美線 / 神戸駅 徒歩12分(900m) 豊橋鉄道渥美線 / 豊島駅(2.6km) ■バス停からのアクセス 田原市バス 中央線(右回り) セントファーレ 徒歩2分(150m) 豊鉄バス 伊良湖支線 田原萱町 徒歩2分(150m) 田原市バス 中央線(右回り) 田原駅 徒歩3分(230m)
予約・問い合わせ 0531-22-1271
PAGE TOP