お知らせ

2020.04.25

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組・宿泊制限について

2,155 view

スタッフ名:休暇村伊良湖

いつも休暇村伊良湖をご利用いただき有難うございます。
当館では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様に少しでも安心してご宿泊いただけるよう感染予防対策を行っております。お客様ならびに従業員の健康と安全のため、現在できる限りの衛生管理を実施しております。

お客様へ

1.『3密』を避けるため、宿泊のご予約は本館、コテージ共に使用部屋数を半分以下に制限しております。
2.キャンプ場、バーベキュー場については5/6まで営業休止とさせていただいております。
3.入館時や館内各所に除菌用アルコールを設置しております。手指の消毒にご協力お願い申し上げます。
4.チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけて(ソーシャルディスタンス)お待ちいただくようお願いいたします。
①消毒液の設置について
ウイルス不活化や殺菌のために、消毒液を設置しております。
設置場所:ロビー入り口/フロント前/レストラン前/レストラン手洗い場/ビュッフェカウンター各所(点在)

ご入館時やお食事の前後などに、お客様ご自身及び周囲の皆様の安全のため、手洗い、うがい、手指消毒のご協力をお願い致します。
画像1
画像2
画像3
②清掃について
通常の清掃に加え、アルコール消毒を実施しております。

客室ではテーブル、リモコン、ドライヤーなど、
パブリックスペースではエレベーターボタンや手すり、ドアノブ、カフェテーブル&ソファーなど、
大浴場ではロッカーや化粧台、ドライヤー、化粧品など、
フロントではカウンターやペン、キャッシュトレイ、グラウンドゴルフクラブといった貸出し物品など、
レストランでは各テーブルやイス、ビュッフェテーブル、ソフトドリンクサーバー、トングなど、
不特定多数の方が触れる箇所を重点的に拭き取り消毒を行っております。

またお部屋のお掃除にあたっては窓・戸を開放して行うなど充分な換気に努めております
画像1
画像2
画像3
③食事の提供について
・4/25現在、5 月31 日までの期間、ビュッフェスタイルのお食事を、スタッフがお席へ配膳する会席の形に変更させていただいております。
その間ご夕食は「半島の旬菜ビュッフェ」に変えまして、地元食材を多用した特製の「渥美会席」を料金据え置きで、お楽しみいただきます(小学生や幼児のお子様方にはお子様定食をご用意いたします)。
アレルギーなど何かございましたらお申し付けくださいませ。
また、滞在のお客様のお食事内容は日替わり致します。

同期間、ご朝食も、和食と洋食を織り交ぜた個別盛りの定食にてご用意させていただきます。
④スタッフの衛生管理と体調管理について
・毎日体調チェックと体温測定を行い、マスク着用を徹底しております。
・入館時の手指消毒やこまめな手洗い・うがいの実施、事務所内の消毒も適宜実施しております。
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
・当館滞在中に発熱や咳などの症状が出た場合はお近くのスタッフまでお申し出ください。
・お客様の検温や健康状態をお伺いすることがあります。
゜お客様にマスク着用のお願い:館内ご利用のお客様にはパブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
 
⑥営業の縮小について
・今後の休館予定日
4月26日(日)~27日(月) 2日間
を休館とさせていただきます。今後の休館などについて何か変更がありましたら、当公式サイトにて追ってご案内させていただきます。 ※4/25現在の状況です

・カラオケルーム、卓球場、グラウンドゴルフ、体育館、グラウンドにつきましては5月6日までの間、ご利用休止とさせていただきます。また、バーベキュー場、テニスコートについても新規の予約はお断りさせていただきます。 

・現在ランチビュッフェは営業しておりません。また、平日のランチ営業もお休みさせていただいております。
土曜・日曜につきましては11:30~14:00(最終入場13:00)のお時間にて、定食・丼物メニューにてランチ営業を行っております。

・フロントでの貸出物品のうち、オセロや囲碁、将棋、トランプといった消毒が難しい物品につきまして、現在貸出しを中止させて頂いております。何卒ご了承くださいませ。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
PAGE TOP