ブログ

2020.03.30

豊橋動物園『のんほいパーク』

358 view

スタッフ名:藤岡

だんだん暖かくなり、お出かけが気持ちのいい季節となりました!
私は体とともに心も暖めるため、休暇村のある田原市の隣、豊橋市にある『のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)』にいってきました!
 
ここでは可愛い動物たちがいる動物園や四季を通じて様々な植物を楽しめる植物園がございます。その他にも親子で楽しめる遊園地ゾーンに自然史博物館もあります!
 
今年3月14日に「レッサーパンダ」が新たに登場したとのこと。
東海3県ではここでしか見られない為、その子目当てにくる方もいらっしゃるそうです。
ちなみに、私もその内の1人で存分に癒されてきました。
可愛らしい姿を激写してまいりましたのでご紹介します!
画像1
画像2
画像3
画像4
この「何見てんだよ」といわんばかりの顔がとても愛らしいです。
頭上に渡り棒があり、そこを通ってくれると手を伸ばせば届きそうなくらい近くで見ることができます。
あまりに急だったのでばっちりカメラに収めることはできませんでしたが、
ふわふわの手足で頑張って歩いてる姿は、つかんで持ち帰りたくなってしまうほどでした。
ぜひ生で見ていただけたらと思います!
他にも、大陸ごとに動物たちが分かれており、アフリカエリアでは綺麗なピンク色をしたフラミンゴも見られます。
ちょっとした、フォトスポットもありました。
 
画像1
画像2
そして、間近でオシドリのクリクリな目を見つめることもできました!
思わず撫でたくなりますね。
画像1
個人的には大変リラックスしている猿がお気に入りです。
いったい何を考えているんでしょうか…
画像1
上の猿からは想像もつかないほどの元気なきつねもいました!
嬉しそうに走りまわっている所を撮ることに成功。可愛い…。
画像1
その後もペンギンと戯れている写真が撮れたりと何かと映えました。
画像1
今回は閉園2時間前に行ったこともありますが、1日では到底回り切れないほどの見どころが盛り沢山であっという間に時間が過ぎました。
短い時間でも十分に楽しめますが、余裕をもってのお越しがオススメです!
豊橋で楽しめる場所をお探しの際はぜひ、こちらの「のんほいパーク」にお越しください。

公式HPはこちら!

MORE

PAGE TOP