ブログ

2020.02.04

豊橋カレーうどん巡り第三弾!

290 view

スタッフ名:太田

画像1
画像2
画像3
画像4
「寒い時期が続くな…」と感じる時、多くありませんか?
温かいものがより一層食べたくなりますよね…。

そこで今回も行ってきました!去年11月30日のブログでもご紹介した豊橋のご当地グルメ「豊橋カレーうどん」!
今回ご紹介する店舗は豊橋駅から徒歩で約3分の場所にある食事処「玉川」です。

私が注文したのは、ノーマルタイプの「豊橋カレーうどん」!
メニュー表にはたくさんのトッピングがあったのですが、まずはベイシックな形で味わいたくで頼みました!

辛さが引き立つおいしさ…!


食べてみるとモチモチなうどんと辛めのルーが見事にマッチ!
箸が止まらずにスルスル食べれました!
うずらの卵のほかにもナスとカボチャの素揚げ、チキンカツが乗っていて食べ応え抜群です。
特に、ナスとカボチャの素揚げはカレーと合わさることで野菜の甘みを強く感じるのでおいしさが倍増します!

 最後のしめは、豊橋カレーうどんの特徴である器の底の「とろろごはん」!
具を少し乗せて一緒に食べてみると、具材の旨みがより一層引き経ちます。

その他にもカキフライやフグ唐揚、豆ちくわなど数多くのトッピングがあるので自分の好みに合わせて選ぶことが出来ますよ。
ミニ丼とセットのメニューもあるので「カレーうどん以外の物も食べてみたい」という方にもオススメです!

お店によって違う個性が楽しめる豊橋カレーうどん、これからも随時ご紹介していく予定ですのでご期待ください!

「玉川」のホームページはここから!

PAGE TOP