グルメ

2020.01.12

伊良湖名物で満腹!萬八屋

953 view

スタッフ名:菅原

伊良湖岬といえば、海!
遠州浜に波打つ三河湾の潮騒や白亜の灯台など観光はもちろんですが、新鮮な魚介を舌で味わいたい方も多いはず。

というわけで、伊良湖港で水揚げされた魚介類を堪能できる休暇村スタッフオススメ店舗のひとつをご紹介しちゃいます。
当館から車で10分。
人気観光スポット「恋路ヶ浜」の目の前に店を構える『萬八屋』さん。
明るく元気な女将さんの呼び込みと大あさりが大量に入った大きな水槽が目印のお店です。
店内は清潔で広々と落ち着いた雰囲気の作りになっており、ご夫婦はもちろんご家族や大人数でも快適に過ごせるようになっています。
2階席では太平洋を一望でき、伊良湖ならではの景色と食事を堪能できます。
画像1
個人的なオススメは『伊良湖セット』
今や希少価値の高い名物「大あさりの浜焼き」や「しらすの佃煮」や「地魚刺盛り」、アサリがたっぷり入った味噌汁などおかずがてんこ盛り!
「日替わりの焼き地魚」は塩加減が本当に絶妙で、今日は何のお魚がでるのか。来る度ワクワクしています。
デザートも季節の地物を使っていて何から何まで伊良湖尽くし!
伊良湖名物を堪能したい方にうってつけで、食い意地が強い私もいつも大満足です!
その他、大あさりをたらふく堪能できる丼物や長さ20cm近くある大エビフライ、魚介が苦手な方に地豚のとんかつ定食など、メニューが様々。

伊良湖観光のご昼食に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

萬八屋へのアクセスはこちらをどうぞ

MORE

PAGE TOP