ブログ

2019.12.21

初日の出はぜひ!伊良湖で

273 view

スタッフ名:御園

画像1
今年も残すところ、あと10日となりました。
毎年、伊良湖では初日の出を見に行く方で大変賑やかです。

 今月のブログでは数々の「初日の出スポット」を紹介してきました。
今回は私のオススメスポットをご紹介します!
それは休暇村伊良湖の屋上にある「満天テラス」です!

 満天テラスでは周辺に遮る建物がなく、当館近辺を見渡すことができます。
イベント「夕暮れ満天カフェ」は日の入前の20分間だけオープンする屋上カフェです。
三河湾を眺望の解説やミニコーヒーの無料サービスが受けられます。
また、夜になると満天の星空が視界いっぱいに広がります。
こちらも季節の星座の解説も行っておりますよ。運がいいと流れ星が見れることも…。

 もちろん日の出も綺麗に見ることができます。当館の3階から階段をあがればすぐに行けるのでご年配の方や小さなお子様と一緒に初日の出がお手軽に見れます。

ですが…やはり日の出の名所としてあげられる「日出(ひい)の石門」は初日の出の人気スポットです。
特に元旦は混み合う為、一部道路の一方通行規制を行います。
 
日時 1月1日午前5時から午前8時まで
規制区間 国道42号線恋路が浜交差点から伊良湖菜の花ガーデン交差点の間は東方向の一方通行とします。

.
また、日出の石門周辺と恋路が浜周辺の駐車場が12月31日夜~1月1日朝まで有料となります。当館周辺は交通規制もないですし、ご宿泊の方でなくてもお入りいただけます。ぜひ伊良湖の朝日を見に来てくださいね。

一方通行規制のお知らせはコチラ!

MORE

PAGE TOP