観光

2019.09.16

青空もいいけれど……  星空と撮りたい!伊良湖岬灯台

1,032 view

スタッフ名:筒井

最近、すっかり秋の空になってきましたね。夜の空気も澄みはじめ、星々がより鮮明に見えるようになってきました。
こんな季節、星空を撮りに出かけたいのが、”日本の灯台50選”・『伊良湖岬灯台』です。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
こちらの画像は、当館の支配人(カメラ好き)が先日撮ってきたもの。
月を映すのも困難な震える腕と華奢なカメラを有する私と致しましては全く歯ぎしりが抑えられないところではございますが、これは確かに、いい星空……ッ
(最後の一枚、神々しく輝いているのは、三重県神島です。伊良湖岬灯台と対を為している「神島灯台」がピガーーッと光っております。対岸の灯もきれいです……… ムギィィ!)


この頃は、鳥たちの”渡り”のシーズンもそろそろ開始、ということで、当館でも大型のレンズや立派なカメラをお持ちのお客様方をよくお見受けします。
秋空を行く勇壮な鷹や、可憐なアサギマダラ(旅をする蝶)の撮影も勿論ではございますが、折角お持ちになった撮影機材。夜には夜で、灯台の足元で星撮りなんていかがでしょうか。

素敵な一枚が撮れましたら是非、フロントまで見せにお越しください。
感嘆と賞賛、そして幾許かの熱烈な嫉妬でお迎えできるかと思います……!
灯台までは車で7分+遊歩道15分。暗い足元にお気をつけて!

MORE

PAGE TOP