ブログ

2019.03.14

春遊び!!

145 view

スタッフ名:太田

画像1
画像2
画像3
 春ならではののどかな時間、のんびり気ままに散歩が出来ますね!
 皆様はどんな「春」を見つけましたか?

 過ごしやすい気温なので、軽装で園地を回れます!
 先日、さららパークの「砂の広場」の近くまで来た時に「シロツメクサ」を発見しました。

 シロツメクサを見ると皆様は何を考えますか?私は「四葉のクローバー」です。
 幼い頃、春の散歩道の途中に見かけては四葉探しに必死になっていたな…、
などと考えつつ、今の私も四葉を探しました。

 ぽかぽかと気持ちよかったからでしょうか、気づけば一時間ぐらい探し続けていました。しかし、見つけられませんでした。
 見つけたら写真を撮る気でいたので残念です… しかし、昔やった遊びを通じて春を直に感じることが出来ました!

 そういえば、実は幸せの四葉のクローバー発祥の地が、ここ伊良湖なんです!
 近くにある道の駅「赤羽根ロコステーション」では、なんと!幸せのクローバーが販売されています。
 一株だけでもたくさんの四葉を見つけました!
 お土産にもいいですが、育てて幸せを倍にするのもいいかもしれませんね!
画像1
画像2
 でも、自力で見つけたい!という方も居ると思います。良ければ私と一緒に探しに行きませんか?
 春が訪れ、眠っていた植物や生き物が目を覚ます時期、ぜひ当館にお越し下さい!

しあわせクローバーが気になる方はこちらから!

PAGE TOP