休暇村限定のコレクトアイテム、間もなく解禁!
2,882 view
スタッフ名:筒井
休暇村への旅をさらに楽しんでもらえるように、と、
このたび、特製のコレクトアイテムが誕生しました。その名も…
『 『 旅する絵本 』 』 ! ピンズを収集する絵本です。
【Shinzi Katho 旅する絵本】
「あかずきんちゃん」ほか25冊以上の絵本を出版し、ディズニーやポケモンなどとのコラボレーション作品も多数手掛けるデザイナーのカトウシンジ氏にデザインをお願いした、ピンズのコレクションブックです。
見ているだけでワクワクが止まらない!
旅模様が描かれた『絵本』を休暇村全村で、
そしてその絵本に留める、休暇村ごとの特徴溢れるピンズをそれぞれの休暇村で、販売いたします。
発売期間 |
2019年3月1日~2024年3月31日 |
販売場所 |
絵本: 全ての休暇村 ピンズ:各休暇村で該当の1デザインのみの取り扱い
※休暇村でしか入手することができません! ※配送は承っておりません |
販売価格 |
絵本: 1冊500円(税抜) ピンズ:1個200円(税抜)
※どなたでも(別段ご宿泊にならなくても)、何個でも購入できます。 |
3月1日の発売開始を目前に、絵本やピンズが届きましたので、今日は早速! 絵本は一体どんな感じなのか? ピンズは実際どうなのか?? 届いた絵本を見本用に組み立てながら^^ 事前告知させていただこうと思います!
絵本のサイズ感はこんな感じ。いい具合に大きいです。
プレゼントにも良さそう!
絵本を広げてみると、こんな感じ。
うわー、うわーー、、想像していた以上に絵本です。絵柄のワンシーンワンシーンが凄く可愛い!
ピンをつけて完成させたらもっと良いのでしょうけれども、これはこれで……これはこれで(ピンをつけない状態でも)、眺めていたいキュートさです。
裏側には、ちゃんとどこにどの休暇村のピンを刺せばいいのかのガイド(案内)文字が記されていました。これなら間違えずにちゃんと収集できそうです。
ちなみに伊良湖で買えるピンはこちら。メロンを食べる女のコです。他のピンと比べても抜群に可愛いのでは…(←贔屓目
絵本に刺すとこんな感じ。ああメロン狩りしてる…! 後ろに灯台もある……!! 物凄く伊良湖伊良湖しいです。
伊良湖では入手できませんが(それぞれの村へ行かないと手に入らないのです)、他の休暇村のピンズもそれぞれかなり個性的で、面白かったり可愛らしかったりとバラエティーに富んでいました。
ここへ旅行に行ってきた!という旅の思い出感やご当地感満載のピンズたちもありますし、
旅行とかもう関係なく、帽子やカバンなどに普段使いしたい位に単体でステキなピンズもいっぱいあります。
また、絵本の世界に留めてみるとキラリキラリと抜群の存在感を発揮し始めるピンズ↓も。
全国にある休暇村を残らず周っていただいて、ピンズを全部集めると、出来上がるのが下↓の画像、ピンズがギッシリ留められた旅する絵本(完全版)です。ピンを全部留めても、ちゃんと絵本カバーに収納することもできます。
今回私は完成版見本を作っただけなので味わうことができませんが^^ 個人でこれを完成させた暁にはきっと、物凄い達成感なのだろうなぁ、と思われる豪華さと、ズッシリ感です。それに旅の想い出までこもるのでしたら、きっと素晴らしい宝物になることでしょう。
さて、ここまでで少しは、『旅する絵本』の魅力をお伝えすることができたでしょうか……
(小さい画像ではこのステキさが中々伝わらないので、本当は早く早く、お手にとってじっくり見ていただきたいところなのですけれども。)
詳細は下記のリンクからご確認いただけますので、是非ご覧くださいね(各休暇村のピンのデザインなど、様々が載っています)!
まぁ、可愛いモノ好きな方や休暇村リピーター様、そしてカトウシンジ氏デザインのファンの方に私がオススメしたいのは、絵本2冊(ピンを全く刺さない状態で見て楽しむ用と、ピンを留めて収集する用)と、各村のピン1つずつ+α(気に入ったデザインのものなどは、絵本に留める用の他に、普段から使う用やお土産にプレゼントする用もGetなさるのがよろしいかと!)でございます。
絵本はどこの休暇村でも手に入りますが、ピンは一度買い逃したが最後。
そのデザインを担当している休暇村を再訪しない限りは手に入れることができませんので、
「「「迷ったら買い」」」でございます。
(”買わなかった後悔”は何年も付きまとうものでございます… 遠い休暇村へは、もう2度と行く機会がないやも知れません。もう、とにかく迷ったら買っておきましょう。うっかり買い忘れて悲しみに打ちひしがれることがないとも限りません、もうチェックインもそこそこに、何なら開口一番に買っておきましょう…!)
販売開始は3月1日から。
伊良湖のメロンを食べてる可愛コちゃん、いつか是非、お家に連れて帰ってください♪
『旅する絵本』の詳細はこちら!