イベント

2019.02.15

今年はロング! 菜の花・桜まつりの日程が決まったそうです♪

336 view

スタッフ名:筒井

春の渥美半島3大イベントといえば、『渥美半島菜の花まつり』と『サンテパルクたはら チューリップフェア』、そして本日ご案内する『免々田川 菜の花・桜まつり』。

休暇村伊良湖から車で約10分少々のところにある”免々田川(めめだがわ)”では毎年、小川沿いに植えられた「菜の花」と「河津桜」、そして川に渡された「こいのぼり」の三景が楽しめるおまつりが催されています。
花の時期に合わせて開催される為、例年おまつりの日は直近にならないと分からないのですが、この度、その日程が決定したそうですので、早速ご報告です!

今年は2月20日~3月17日とロングラン!

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
3月2日・3日、9日・10日には出店もあるとのこと。楽しみですね!
みたらし団子やお汁粉を食べながら、足元の黄色(菜の花)と頭上のピンク(河津桜)、そして空と小川の青を楽しんでの散策なんていかにも『春ならでは』です。上記画像は昨年のものですが、ご覧いただけますように、のどか・かつインスタ映えする素敵スポットでございます。

ちょうど明日2月16日より、同エリアにて「福江 つるし飾りロード」も開催されますので(~3/21まで)、二つ併せてお楽しみください。豊橋・豊川・蒲郡方向へお帰り(もしくはお越し)の方には通り道にあたるので立ち寄りやすい場所ですよ♪

公式サイトでは開花状況やイベント情報、アクセス・駐車場所案内も確認できますので、河津桜の開花をどうぞ心待ちに、こまめにチェックしてください。
ちなみに現在、菜の花はいい感じ・河津桜はポチポチ数輪開花、というところです!!

公式サイトはこちらから

PAGE TOP