初夏の味わい♪甘夏フレーバーの地ビール
173 view
スタッフ名:郭
初夏の風が心地よいこの季節、渥美半島に注目のご当地クラフトビールが登場しました!
4月26日(土)に発売された、渥美半島醸造のクラフト缶ビールが、あつみ各店で販売スタート!
今回登場したのは、2種類のビール「PAKIPAKI」と「HOKITIKA」。
どちらも、田原市赤羽根地区で無農薬栽培された甘夏を使用。
この甘夏が、爽やかな香りとほんのりとした苦味をプラスし、今までにないフルーティな味わいを生み出しています。
特に「HOKITIKA」は、甘夏の風味がしっかりと感じられ、まるで柑橘系のカクテルのような軽やかさ。
普段ビールの苦味が苦手な方でも、「これなら飲める!」と評判なんです。
「PAKIPAKI」もまた、クセが少なくすっきりとした口当たりで、食事との相性も抜群。
実際に生ハムやおつまみと一緒に楽しめば、肉の甘みを引き立ててくれる嬉しい効果も!
今回ご紹介した渥美半島のクラフトビールは、休暇村伊良湖から車で約12分の「あつみの市レイ」などで購入可能。
夏のおでかけやお土産に、地元の味わいが詰まったこのビールをぜひ手に取ってみてください。
ビール好きはもちろん、フルーツ系のお酒が好きな方にもおすすめですよ♪