観光

2024.05.15

番所鼻自然公園

318 view

スタッフ名:柴田

画像1
画像2
画像3
南九州市頴娃町にある番所鼻自然公園をご紹介します!
ここは日本地図作成のために立ち寄った伊能忠敬が「天下の絶景なり」
と絶賛した開聞岳と東シナ海を一望できるスポットとなっています。

公園内には絶景を一望できる展望スペースや鳴らす回数によって祈願の種類が変わる「幸せの鐘」、竜の姿に似ていることから縁起が良い生き物とされているタツノオトシゴの観光養殖場や2024年4月にオープンした「オープンパークベース」というカフェなど楽しめるスポットが数多くあります。

また、天然の岩礁でできたぐるっと回れる「海の池」の中には小魚や貝などもいて楽しみながら歩くことができ天気の良い日には屋久島・三島・種子島なども一望できる魅力がたくさんあるスポットとなっています!

皆さんもぜひ番所鼻自然公園に訪れてみてはいかがでしょうか♪



 

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP