グルメ

2021.05.04

鹿児島のラーメンをご自宅で召し上がりませんか?

93 view

スタッフ名:前原

画像1
画像2
今回ご紹介するのは指宿にある「麺屋二郎」です。
平成22年に指宿で創業いたしました。ニューヨークで開催されたラーメンコンテスト2連覇をきっかけに、平成29年8月に海外一号店をオープンいたしました。またラーメンスープは、鹿児島伝統を受け継ぐ豚骨と鶏ガラを合わせたスープで臭みのない優しい味わいです。防腐剤や保存料など一切使わず作られた、自家製中太麺のモチモチ食感と小麦本来の風味が広がります。
今回私がご紹介するのは麺屋二郎のラーメンを家で召し上がれるお取り寄せを紹介します!!
まず、準備するものは大きめの鍋2つ 片手鍋1つ ザル1つ 鍋 橋です。
材料は・冷凍めん 具入り冷凍スープです。
大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、麺を茹でる準備をします。
お湯が沸きましたら冷凍麺をそのまま入れて菜箸でほぐします。
麺を泳がすように茹で、時間がきたらザルに流し、麺のお湯をしっかり切ります。
大きめの鍋にお湯をはり、弱火でスープ入り容器を湯煎します。
スープが溶けたら容器を開け、スープを手鍋に入れて弱火で温めます。
画像1
完成品がこちらです!
麺屋二郎のラーメンを夜食で召し上がるのもいいかもしれもません。
また、店内で召し上がることもできるので是非いってみてはいかがですか?

※ 休暇村指宿から車で7分
※ 休暇村指宿から歩いて36分
※ 指宿駅から車で2分
※ 指宿駅から歩いて3分
PAGE TOP