初夏の気配・・・冷泉で涼む蒜山高原
1,366 view
スタッフ名:多々納 竜成
皆様、こんにちは!!(^^)!!
蒜山高原は少しまだ朝晩と冷え込みますが、日中は時々汗ばみ初夏の気配を感じます。
そこで、ご滞在中に足を運んでいただきたい「涼」を感じるスポットをご紹介します(^^)/
今回、私のおすすめ涼スポットは「塩釜冷泉」です。
塩釜冷泉は、中蒜山の裾の谷間から湧き出ている冷泉で、日本の名水100選にも選ばれています。一年中水温が約11度であり、その冷たさから冷泉と呼ばれるようになったと言われています。
源泉池の広さは約60平方メートルで、ひょうたんのような形をしていて水が湧き出る様子をご覧いただけます。源泉池からは直接水を汲むことは出来ませんが、中蒜山登山口横に水汲み場があり真夏でも冷たいおいしい水を汲むことができます。
休暇村蒜山高原から車で約15分と近く蒜山三座の麓をドライブしながら、お立ち寄り頂けます。春から初夏の若葉香る蒜山高原をお楽しみください(^_-)-☆
そよ風を楽しむ、オフピーク旅
休暇村では「オフ」にゆったりとお過ごしいただける旅を応援する期間「オフピーク」を設定しています。設定期間はQ会員様限定で1泊2食宿泊プランのご利用時に1人あたり1,000円割引いたします( *´艸`)
さらに、Qポイントも宿泊代の加算ポイントとは別に1,000ポイントプレゼント(/・ω・)/
当日入会でも割引の対象になります!大変お得!
割引対象となる「オフピーク」の適用期間は休暇村で異なります。
休暇村蒜山高原は毎月の期間を設定しております!!!!!お得に旅をお楽しみください(^_-)-☆
お電話、もしくは公式HPよりご予約頂いたお客様が対象ですので、適応期間にご宿泊をお考えであればこのままHPにてご予約ください\(^o^)/
設定期間:5月9日(月)~13日(金)、6月20日(月)~24日(金)・・・・
Q会員様限定お得な宿泊プランはこちら
オフピーク旅についてはこちら