ブログ

2021.04.28

高原の星空に癒され、感動!

657 view

スタッフ名:桜沢 耕生

 みなさま、こんにちは!
今星空にとても興味があるスタッフの桜沢です(^_-)-☆

本日は、蒜山高原の夜を楽しんでいただける人気イベント「流れ星鑑賞会」をご紹介いたします!

 晴れた夜空に沢山の星が輝き、夜の山々や高原の静けさも感じ楽しめる癒しのひと時です。
それはまさに、自然のプラネタリウム(^^)/
休暇村蒜山高原の周辺は大きな建物や街灯が少ないため、ハッキリとキレイな星空を見ることができます!

 学生の時は、あまり夜空を眺めることはありませんでしたが((+_+))
ここ蒜山高原に務め、生活するようになり星空のすばらしさ知り、感動!いたしました。
澄んだ満天の星空と蒜山高原の静かな夜に毎日癒されています(^_-)-☆


 休暇村蒜山高原では、毎晩20時ロビーに集合いただき、スタッフがおススメする流れ星鑑賞スポットへ案内しています。夜の散策も兼ね、徒歩5分の「白樺の丘」までお連れし、静かな夜空をスタッフと一緒に眺めます。流星群の時期は、「あ!」「流れた!」「見えた!?」と様々な声が飛び交います。タイミングが合えば多くの流れ星を観察できますよ(^^)/

運がよければ流れ星だけではなく、フクロウやキツネなど小動物に出会える事も…('ω')ノ

蒜山高原へお越しの際は、流れ星鑑賞会や静かな高原の夜をお楽しみください。
スタッフ一同、お待ちしております!

※流れ星観賞会は、毎日実施しております。しかし、雨天など天候不良の場合は中止もしくは、星が見えない場合もございます。ご了承ください。
画像1

夜にBBQが楽しめるプランはこちら

PAGE TOP