キャンプ

2021.03.30

今!オープンにむけて、パワーチャージ中!蒜山高原キャンプ場!

528 view

スタッフ名:鬼村

皆様、こんにちは!
温かい日が続き米子市などの周辺地域は、桜や菜の花が満開です。蒜山高原も桜が咲きはじめこれから春!蒜山高原キャンプ場も(4/17)のスタートにむけ、張り替えたサイトの芝がその時を待っています。

★現在のキャンプ場の様子を中心にご紹介します。
★蒜山高原キャンプ場は、ここが生まれ変わりました!
・湿地帯の木道整備:様々な生き物が生息する湿地帯にかかる木道をリニューアルしました。
・芝の張替:たくさんのお客様にご利用していただいたサイトの芝生の張替をしました。(活躍する・・・その時を待っています:育成中)
・電源サイトの増設:昨年度までご要望の多かった電源付きサイトを20サイト→29サイトに増設しました。工事中は地下にケーブルを掘って配線。老朽化した電源ボックスも改修し2方向から電源を引っ張ることができるようにもなり使い勝手もアップしました。
・温水が使用できる炊事棟の新設:牧場側のサイト、ロッジ型テントのある炊事棟で温水が使用できるようになりました。
・ロッジ型テント専用駐車場の新設:駐車場から荷物の運搬ができるようにサイト近くに専用駐車場を新設しました。
 只今、リニューアルしたキャンプ場にふさわしいキャンプセンターを作成中!このキャンプ場の魅力の一つ天の川などの満天の星空をはじめ、季節によって移りかわる景色、ゆっくりとしたなど素敵なキャンプをお楽しみください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

期間 2021年4月17日(オープン)~11月30日まで
詳細は下のURLをご覧ください。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

蒜山高原キャンプ場の情報はこちら!

PAGE TOP