観光

2021.03.23

4月スカイライン開通予定!絶景のパノラマが楽しめる鬼女台

319 view

スタッフ名:ユン

 皆様、こんにちは。
ここ最近の気温は寒暖の差が激しく、春の訪れがゆっくりとなった蒜山高原です。
岡山県南部と鳥取県西部では桜が咲き始めたというお知らせもありました。
茅部神社の桜など、蒜山地区の開花も待ちどおしい毎日です。

 今回ご紹介する鬼女台(キメンダイ)は、蒜山大山スカイラインの途中(休暇村蒜山高原から車で10分程度の距離)にある展望台です。
冬期は積雪のため閉鎖されています。春から秋には、様々な風景を見せてくれる観光スポットです。※3月下旬から4月上旬、蒜山大山スカイライン開通予定

 「鬼女台」という地名の由来は、ここから風景を眺めていると小高い丘が二つ見えます。
地名はこの二つの丘に由来し、じ~っと見てると二つの丘が、まるで女性の胸部のように見えたようです。その不思議と人をひきつける妖艶な雰囲気から、女性は女性でも鬼の女性に違いない!という事で、鬼女台という名称がついたそうです。

 私としては、春夏の爽やかな風と共に眺める深緑や秋の綺麗な紅葉が、鬼(妖精)たちが描く一幅の絵のようなことからつけられた名前だと思うぐらい素晴らしいところです。

 現在、まだ蒜山大山スカイラインは通行止めで、道路の除雪作業は終わり、整備作業中です。
情報では、3月末ぐらいは開通できるそうなので、4月以降は春の蒜山高原と一緒に楽しんでいただけます。

 「のんびり蒜山滞在プラン」のお客様に「お出かけ散策」で鬼女台コースも日替わりでご案内しております。お気軽にフロントまで申し付けてください。

※ 写真と動画は2020年に撮影したものです。
画像1
画像2
画像3
画像4

「のんびり蒜山滞在」プランはこちら♫

PAGE TOP