ブログ

2021.02.09

高原のプラネタリウム(^^)/冬の夜空に感動!

771 view

スタッフ名:ユン

画像1
画像2
画像3
画像4
 立春を迎え、日中は暖かい日が続いております。
昨日今日と久々に雪が降っており、山々や高原に積もる雪がとても綺麗です。

先日、夜空に輝く星も美しく神秘的でしたので、カメラに収めた写真をいくつかご紹介いたします(^^)/

 1,2枚目は、秋の紅葉でも有名な「蒜山福王寺」から撮った写真です。
今年、仲の良いスタッフと初詣に行ったときに見つけた福王寺、神秘的な雰囲気がとても気にいってます。タイミングよく月光に反射されて素敵な写真が取れました^^

 3枚目は、蒜山高原と言えば…欠かせない観光地のひとつ「蒜山ジャージーランド」で撮った写真です。遠くに見えるゲレンデ「ベアバレースキー場」の上に、オリオン座と冬の大三角形が輝き、とても綺麗でした。

 4枚目は、月光に反射され輝く大山と皆ヶ山が一望できる、穴場スポット!で撮影しました(^_-)-☆
休暇村蒜山高原から歩いて20分、流れる川の音を聞きながら夜空を見ることができる素敵な場所です。

 標高約520mの蒜山高原。山に囲まれ外灯が少ないため、綺麗な星空を見ることができます。
天気の良い日は、簡単に星座を見つけることができます。大空の高原プラネタリウムを是非、体験ください。

 当ホテルでは、毎日「流れ星鑑賞会」を行っております。スタッフが一緒に夜の高原と星空の見えるスポットをご案内いたします。お泊りの際は、是非ご参加ください。
お待ちしております(^_-)-☆
PAGE TOP