ブログ

2020.12.24

チアーズ!地酒で楽しむクリスマス♪

325 view

スタッフ名:ユン

画像1
画像2
画像3
Jingle Bells~♪ Jingle Bells~♬ Jingle all the way~♫

 街中に流れるクリスマスソングやキャロルが聴こえるとワクワクしますね(^^)/
本日はクリスマス・イブ。皆様は、どのような夜をお過ごしになりますか?

 当ホテルでは、ご宿泊いただくお客様に「クリスマスバージョンのマスク」をささやかながらプレゼントいたします。またご夕食時に「ハモン・セラノ(骨付き生ハム)」をご提供し、クリスマスを楽しんでいただくように準備しております。

 そこで(^^)/今回はクリスマスや年末年始にも楽しめる「岡山の地酒」を紹介します。

 まずは「のれんの町」としても人気な勝山地区にある酒蔵でつくる地酒「御前酒」です。
自然豊かな真庭市のうまい米・きよい水、約200年に渡る伝統の技で作られたその味は特別です。熱燗から冷酒まで広く飲める御前酒は、日本酒好きのお客様にはぜひおすすめです(^^)/

 ビール好きなお客様には、岡山の地ビール「独歩(どっぽ)」がおすすめです(^^)/
麦芽(モルト)・ホップ・ビール酵母など、すべてドイツの最高級の原材料を使用し、 ブラウマイスター(醸造技師)の技術指導により醸造したビールです。
レストランでは、「ピルスナー」と黒ビールの味に近い「デュンケル」を販売しています。

そして、地酒で欠かせないのが「ひるぜんワイナリー」のワインです。
日本に古くから自生している山葡萄を自社の葡萄畑で大切に育成し、工場で醸造しているので、まさに蒜山の自然そのままのワインです。

 クリスマス、年末年始で蒜山高原にお越しのお客様は、一年頑張ったご褒美として、いつもと違うお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

年末年始の宿泊まだ間に合う!

PAGE TOP