ブログ

2020.12.22

冬の山陰グルメが大集合
蒜山高原へいらっしゃ~い^^

635 view

スタッフ名:池田和志

画像1
画像2
画像3
皆さまこんにちは
昨日は久しぶりに日差しの眩しい1日となり、白銀の世界がキラキラと広がりました。
周辺のスキー場もオープンし、休暇村蒜山高原のスノーパークも今月26日にオープンを控えています!!(//∇//)
 
そんな冬の蒜山高原から今回は、山陰の味覚松葉がにに合う、ワインのご紹介です。
 
現在休暇村蒜山高原では
「ゆでたて松葉がに一杯付冬の高原ビュッフェプラン」
「タグ付き松葉がにフルコース(会席)」
を販売しています。

美味しい飲み物で、お食事をさらに美味しく召し上がりたいというお客様は多いはず(^^)/
今回ご紹介するのは、蒜山ワイナリーの「三座ロゼ」です。
 
蒜山ワイナリーさんにお聞きしたところ、松葉がにの美味しさは≪淡白な旨味≫と言われています。
せっかくの松葉がに、合わせるワインによっては蟹の旨みがワインの風味に負けてしまうこともあるそうです。
そこでお薦めするのが、『三座ロゼ』。

中辛のスッキリとした味わいで飲みやすく、
辛すぎず甘すぎないため、どんな料理にも合わせやすいとのことです。
また、蟹の紅色とロゼの薔薇色は食卓での見栄えも良く、写真映えもバッチリです!
 
山陰の味覚を蒜山高原の大地で蒜山の味覚とともに味わう!
ここならでは楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか^_^
皆様のお越しをお待ちしております!
画像1
画像2
画像3

茹でたて松葉がに1杯付 高原ビュッフェプランはこちらから♪

本格松葉がに堪能したいならこちらの会席コースをどうぞ♪

PAGE TOP