観光

2017.04.11

4月11日現在の桜情報!!

108 view

現在の桜情報♪

4月16日は茅部神社の桜まつりが開催予定!
真庭市周辺のさくら徐々に開花してきました!!

★真庭市久世のトンネル桜は満開です!今週が見頃のようです。
★真庭市落合の醍醐桜は満開です。
★真庭市美甘の美甘宿場桜は開花しました。
●真庭市勝山の岩井畝の大桜・湯原温泉街の桜・蒜山の茅部神社の桜並木・
 蒜山の黒岩の桜・新庄村のがいせん桜はつぼみです。

開花にあわせてライトアップや特産品の販売などを行っているところもあります。
詳しくは真庭市HPの桜情報をチェック!→http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/event/detail_1.jsp?id=5970

☆4月16日(日)は蒜山の茅部神社で「ひるぜん天の岩戸さくらまつり」が開催されます。場所は真庭市蒜山西茅部の茅部神社周辺です。時間は10:00~14:30頃まで。
地元有志によるステージやうで相撲・しり相撲大会、地元特産品の販売テント等イベントが盛り沢山!!(内容は変更になる場合があります)

また同日16日は新庄村のがいせん桜通り周辺でも「がいせん桜まつり」が開催!!
時間は10:00~15:00の予定です。

週末はお花見・夜桜見物へ出かけてみてはいかがでしょうか♪

                           スタッフ小成田
醍醐桜
久世のトンネル桜

MORE

PAGE TOP