ブログ

2020.12.05

蒜山三座を眺めながら至福のひと時を過ごしてみませんか!?

516 view

スタッフ名:井川崇

皆様こんにちは!
12月に入り今年も残すところ1ヶ月を切りました。休暇村から眺める蒜山三座もほんのりと雪化粧。いよいよ本格的な冬到来ですね♪

冬といえば、冬の味覚「カニ」や「スキースノーボード」のウィンタースポーツの季節です。また、外が寒い分温泉が楽しめる季節でもあります。休暇村蒜山高原の温泉は「ラドン温泉」です。

「ラドン」と聞くと温泉の名前としてはあまり馴染みがないかもしれません。本日のブログでは「ラドン温泉」について紹介いたします。

ラドン温泉とは、浴槽内に安全な一定濃度に保たれたラドンガスを送った温泉です。ラドンは脂肪に溶けやすく体内に取り込まれることで血液や細胞に作用して新陳代謝を促進。神経痛や高血圧、冷え性などに効果があるといわれています。ラドン温泉自体も全国的に珍しい温泉なので是非お試しください。

本館の大浴場は最上階にあり、牧草地と蒜山三座を眺めながら楽しめます。これからの季節ですと雪化粧をした蒜山三座を眺めれるかも!?お客様だけのゆったりとした蒜山タイムを温泉でお楽しみください!(^^)!

また、宿泊のお客様だけでなく、日帰り入浴も受け付けておりますので、寒い日には温泉で温まり、冬を乗り切りましょう。

※日帰り入浴 11:30~15:00(14:30最終受付)週に一度メンテナンス日で日帰り入浴がご利用できない日がございます。
 大人500円  子供300円

※雪化粧の蒜山三座は昨年に撮影しました写真です。
画像1
画像2
画像3
画像4

日帰り温泉、詳しくはコチラ!

PAGE TOP