ブログ

2020.09.24

地元で愛されるお豆腐屋さん♪

463 view

スタッフ名:馬場

皆様こんにちは。
だんだんと肌寒い季節となりました。

夏に食べる冷たい食事から、そろそろ温かいお鍋が恋しくなるころではないでしょうか。
お鍋に欠かせない具材と言えば...お豆腐ですね。

今回は、蒜山高原で愛されるお豆腐屋「元勢(もとせ)」さんを紹介をしたいと思います。

休暇村蒜山高原から、徒歩で約20分。お車で5分ほどの道路沿いに面した場所にお店があります。
近くに駐車場がないので、訪れる時はお散歩がてらの徒歩をお勧めいたします。

元勢さんで人気なのが、「日本一のお取り寄せグランプリ」で豆腐加工部門の準グランプリを受賞した「チーズ豆腐」です。豆腐なのに濃厚なチーズ風味で、そのまま食べるのはもちろん、パンに乗せてお酒のお供として召し上がっていただくのもおすすめで、すごくヘルシーです。
女性の皆様にも安心して食べていただけます。

また、地元の「キヨミドリ」を使った豆腐は、普通の豆腐に比べて甘みが強いのが特徴です。
季節ごとに少し変わった豆腐が並びます。





 
画像1
画像2
今、休暇村蒜山高原では季節限定で、元勢さんの豆腐を使った「のどぐろ丼会席」をご用意しています。炙りのどぐろ丼や、のどぐろの塩焼きをメインとした会席の中の名わき役として、元勢さんの「青大豆豆腐」を島根県の宍道湖でとれたしじみの濃厚な出汁で仕上げたお鍋がございます。「のどぐろ丼会席」は多くのお客様からご好評をいただいております。

また、人気のひるぜん高原ビュッフェでも「チーズ豆腐」を使った料理や、季節の豆腐をお出ししています。

休暇村蒜山高原で、ぜひ美味しい豆腐の数々を召しあがってみてはいかがでしょうか。
画像1
画像2

のどぐろ丼会席はこちらから

ひるぜん高原ビュッフェはこちらから

PAGE TOP