観光

2020.09.14

秋の味覚をお土産に!

498 view

スタッフ名:馬場美紀

皆様こんにちは。梨の美味しい季節がやって参りましたね!

先日、鳥取県倉吉市にある「20世紀梨記念館 梨っこ館」に行ってまいりました。
ここでは、鳥取県を代表する20世紀梨の歴史や、様々な品種の梨について学ぶことができます。
学ぶと言うと、難しいイメージがありますが、そのようなことはありません。
梨の品種の食べ比べや、ロボットを使った劇場、クイズラリーなどお子様も一緒に楽しんで学べる施設です。
また、併設されたフルーツパーラーや売店では梨を使ったスイーツを食べることができます。
梨の果汁入りのソフトクリームは絶品です。
画像1
画像2
鳥取の梨は食べたいけど、買に行くのは...というお客様におすすめしたいのが「鳥取県産梨付 秋の高原ビュッフェプラン」です。
鳥取県の梨農家さんから取り寄せた梨のお土産が付いた大変お得なプランです。
鳥取に買に行かなくとも美味しい梨をお持ち帰り頂くことができます。ご家族へのお土産にも喜ばれること間違いなしです!

また、館内売店でも梨を販売しています。販売している品種は時期によって異なりますので、行ってからのお楽しみです。

休暇村蒜山高原に泊まって、秋の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか!
 
画像1

鳥取県産梨付 秋の高原ビュッフェプランはこちらをクリック

PAGE TOP