イベント

2020.06.14

リアルな幻想世界へようこそ!

396 view

スタッフ名:鬼村

画像1
画像2
画像3
皆様こんにちは、休暇村 蒜山高原ではゲンジボタルやヒメボタルなどの幻想的な天然ホタルの観賞スポットへご案内します。観賞会は、ご宿泊のお客様を対象に6月15日から7月上旬の間で実施します(雨天中止)。参加申し込みについては、チェックイン時にフロントで受付(先着順1日限定28名まで)最終19:00までとさせていただきます。(※事前の電話予約は、受け付けておりません。)
 
スケジュール   ロビー集合19:30 出発19:45 → 到着20:15(ホタル観賞) →
         休暇村到着21:00頃
 
観賞ポイントまでの移動は、マイクロバスで移動となります。
尚、新型コロナ対策の為、以下のご協力をお願いします。
・観賞会参加時には、「マスク」着用でお願いします。(マスクは、フロントにて販売もございます。1枚50円)
・マイクロバス乗車時にアルコール消毒をお願いします。
・バス座席は当館指定の座席へ着席をお願いします。
・バス乗車中、窓側の席にご乗車のお客様は少しだけ窓を開け車内換気にご協力ください。
 
ホタルについて
○ゲンジボタル:全国の清流に分布する大型のホタル。力強い発行は1~6秒間隔で点滅します。
○ヘイケボタル:生息数の少ない貴重なホタル。発光は、弱めですが、揺れるような動きで幻想的光の舞を見ることができます。
○ヒメボタル:他のホタルに比べ高地に生息する小型のホタルで、短期間に何度も点滅します。
 
天然のホタルの乱舞をお客様の目で楽しんでみられてはいかがでしょうか。
PAGE TOP