グルメ

2020.04.17

蒜山高原ご当地グルメ!周辺のお店情報

924 view

スタッフ名:ユン

画像1
画像2
画像3
皆様、こんにちは。

今日も蒜山高原は、季節はずれの残雪が美しい大山と蒜山三座が桜とのコラボで春を一層満喫いただけます。春の蒜山高原へお越しくださった際に、おすすめするランチをご紹介♪
蒜山名物「ひるぜん焼そば」で有名なお店、「悠悠-ゆうゆう-」をご紹介いたします。

「ひるぜん焼そば」は、B級グルメとして人気となりましたが、美味しさA級!のご当地グルメです。
蒜山高原では、沢山のお店で楽しめます。
その中で今回ご紹介する「悠悠」さん、甘口の味噌タレに大きく切った若鶏肉、そして、約240グラムの麺。
「麺類好きなお子様、たくさん食べる若い方、どこか懐かしいと思う昔ながらの焼きそば」、蒜山の思い出となる焼きそばを作りたいという店主の優しさが込められている、盛々のひるぜん焼きそばです。
そしてもう一品、店の自慢である、第7回からあげグランプリの「西日本しょうゆダレ部門」で金賞を受賞した「ドデカイ唐揚げ」
これを食べはじめると美味しさで食べることに夢中となり、会話もなくなるほどです。
この魅力で平日、週末もお昼12時前後は、長い行列ができます。
並んでも食べたい理由は、美味しいはもちろん、スタッフの方々が元気で親切なので、お客様にもその優しさが伝わっているのだと思います。

最近は、新型コロナウィルスの影響もあり、比較的長い行列はできていないようですが、お越しになられた際は、間隔をおいてお待ちいただき、美味しいひるぜん焼そばを楽しんでください。

<ひるぜん「悠悠」>
営業日:火-日曜日(休館日:月曜日)
営業時間:11:00~16:00

「悠悠」までのアクセス

PAGE TOP