お知らせ

2020.04.11

新型コロナウイルス感染症への対策について【更新7月27日】

19,703 view

スタッフ名:内山

 いつも休暇村蒜山高原をご愛顧いただきましてありがとうございます。
私どもスタッフ一同は、お客様の不安を少しでも取り除き、安心、安全にお過ごしいただけるよう取り組んでおります。
当館のご利用にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについてご紹介します。
フロントでのキャッシャーガードの設置
フロントでは、アクリルボードを設置し、飛沫感染防止の対策に務めてております。
フロントの受付では、密を避けるために、ソーシャルディスタンスのご協力をお願いしております。
旅行者全員の検温の実施
・ご入館いただくすべてのお客様にマスクの着用と検温をお願いしております。
混雑回避のお願い
・チェックアウト10時前後は集中し、混みあう場合があります。混雑回避のため、前日夜のご精算をおすすめしております。
保健所との連絡体制の確立(土日祝含む)
・ご宿泊するすべてのお客様を対象に健康チェックを実施しています。
・37.5度以上の発熱や風邪の症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
 ※真庭市保健所(新型コロナウイルス受診相談センター)0867-44-2990
大浴場での人数制限や時間制限などの3密回避策
・温泉大浴場の利用分散化を図るため、時差利用についてのお願いを掲示しております。
・脱衣かご及びロッカーの使用をもとに利用人数の制限を行っています。
・ また、定期的に大浴場のアルコール消毒と清掃を行っています。
レストランでの人数制限や時間制限などの3密回避策
レストランでは、夕食、朝食ともにお客様のご利用時間を3つに分けた交代制を取り入れております。
(夕食80分間)①17:20~18:40、②17:40~19:00、③18:50~20:10
(朝食50分間)①7:00~7:50、②7:20~8:10、③8:00~8:50
※お客様の件数が多い場合は、(夕食)④19:10~20:30、(朝食)④8:20~9:10までの
 4交代制でご案内いたします。

食後のデザートは、1階ラウンジでテイクアウトできるデザートビュッフェとしてご用意しています。
夕食後は20:45まで、朝食後は9:20までご利用いただけます。
レストランでは、食事時間を交代制にして人数制限を行い、3密回避対策としてご協力をお願いしています。
食後のデザートは、高原のテラスやお部屋で楽しめるように別会場でテイクアウトメニューをご用意してます。
ビュッフェでの共用を避ける工夫
大皿料理から小皿の盛付け対応に変更しております。
一部のお料理は、スタッフがお取り分けいたします。
テーブルにビニール手袋をご用意しております。また一時的に保管いただくマスク置きも設置しております。
食後のデザートは、高原のテラスやお部屋でも楽しめるように別会場でテイクアウトメニューをご用意しておりす。
レストランでの3密回避策
テーブルをパーテーションで仕切り、ソーシャルディスタンスを保ちながらお席をご案内いたします。
お料理にはスニーズガードの設置及び定期的にトングの消毒を行っています。
客室・エレベーターなど共用スペースの消毒・換気
新型コロナウイルス感染症厚生労働省対策本部から提示している「CO2濃度1,000ppm」を標準として、換気を行っております。
ロビー及び共用フロアは、手すり、エレベーターのボタンなどのアルコール消毒を定期的に行います。
フロントでは、ルームキーやペン類をアルコールで消毒しております。
・客室では清掃時の換気に加え、ドアノブ、リモコン、手すりなどをアルコールで消毒をしております。
画像1
画像2
画像3
・レストラン内は、お客様の食事後はテーブルなどのアルコールで消毒及び手袋の交換を行います。
・送迎バス内は、使用前後に換気を行いアルコールで消毒しております。
・エレベーターは、間隔をあけてご利用いただきますようお願いしております。
 
お客様へのお願い
・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき。発熱がある場合や風邪の症状がみられる
 場合には、ご旅行をお控えください。

・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
 「新しい旅のエチケット」はフロントでもご用意しております。

・検温、本人確認、3密回避対策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。
客室入口ドアの内側にマスク着用のお願いを掲示しています。
「新しい旅のエチケット」

「新しい旅のエチケット」はこちら

スタッフの衛生管理と体調管理について
スタッフの対策
・小まめな手洗いを徹底
・マスクの着用
・入館時の除菌
・就業前の体調チェック(検温、健康状態)
館内の一部営業縮小について
・カラオケや温泉のサウナにつきましては、当面の間コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただいております。

・日帰り入浴につきましては、11:30~15:00(最終受付は14:30)までとなり、夜はご宿泊のお客様限定のご利用とさせていただきます。
 
PAGE TOP