ブログ

2020.03.26

新緑を眺める鬼女台

287 view

スタッフ名:野村

山の風が心地よい季節になり始めています♪


4月が目前に迫ってきている今日この頃、山から吹き下ろす風がだんだん柔らかいものへ変わってきました。
木々も芽や葉を出そうとして段々赤く染まり始めているので、これから5月ごろにかけて変わる景色が楽しみです♪
また、隣の市である津山市の方ではそろそろ桜のつぼみが緩くなりはじめ、桜の名所である「鶴山公園」(津山城跡)では開花宣言が行われ、枝垂桜の名所「千光寺」は既に満開に!
桜前線が近くまでやってきています。近々桜スポットの紹介とともにご案内する蒜山の開花状況もお楽しみに♪

春の温かい日差しに誘われて、蒜山高原は只今ドライブ・お散歩・サイクリング日和が続いています!
目的もなく散策するのも楽しいですが、今日は車で行ける絶景スポット「鬼女台」をご紹介します!

休暇村 蒜山高原から蒜山大山スカイラインを走って10分程度で到着する「鬼女台展望休憩所」。
山の真ん中にある為見晴らしがよく、若葉のシーズンになると景色を見るために遠方から訪れるお客様も!
春や夏には山の爽やかな風と共に深緑を眺めることができ、秋には紅葉が楽しめます。
夜には街灯などに遮られない星空が見え、早朝は条件が合えば雲海も見られます!
いつ行っても飽きない、四季を体感できるスポットです。
もちろん、展望休憩所に立ち寄らず、蒜山大山スカイラインをただ走るだけでも楽しんでいただけますよ!
現在冬季閉鎖中ではありますが、3月27日に開通(予定)です!これからのお出かけのプランに蒜山大山スカイラインを組み込んでみてはいかがでしょうか♪

※津山城の写真は昨年の撮影したものです。
 
画像1
画像2
PAGE TOP