観光

2020.02.28

春休みに開花したらいいな!

278 view

スタッフ名:小成田

真庭・蒜山周辺のさくら情報2020!

画像1
画像2
画像3
もうすぐ3月ですね。季節の七十二候でいうと「草木萌動(そうもくめばえいずる)」といって草木が芽吹き始めるころと言われているそうです。今年は暖冬の影響もあり、畑を早めに準備する農家さんの姿を蒜山でも見かけます。

春といえば、そう「桜」です!
真庭市は、南北に長いことから、約1か月にわたり桜が楽しめます。桜を見るおすすめスポットも多く、蒜山周辺では「茅部神社の桜並木」「黒岩の桜」「新庄村がいせん桜」などが有名です。
ここ数年は蒜山周辺は、4月中旬から後半にかけての開花~葉桜という流れが多いです。
今年は、暖冬なので少し早いかもしれません。

どのスポットも開花時期になると大変多くの方でにぎわい、春の風物詩を楽しまれています。
中には、祭りなどのイベントやライトアップされる桜もありますので、ぜひドライブやお出かけに真庭周辺の桜めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか(^0^)/

真庭観光局公式HP「真庭観光WEB」では『まにわの桜2020』と題して真庭周辺の桜スポットの特集が掲載されております。昨年2019年の開花~葉桜までの開花状況の記録もありますので、これを参考にお出かけの予定を立てるのもいいかもしれません。

休暇村 蒜山高原公式ブログでも、桜の開花が近づいてきましたら、随時お知らせいたします♪
タイミング合えばチェックして、お出かけにご活用ください(^v^)☆

3月1日からは春の「モサエビ丼と山菜御前会席プラン」や「ひるぜん春の高原ビュッフェプラン」など新しいご宿泊プランもスタートいたします♪春のお出かけに休暇村蒜山高原に泊まって真庭の桜スポットへ行ってみてはいかがでしょうか☆

※写真は2019年春に撮影したものです。(場所:新庄村がいせん桜通り・3分咲きごろ)

「まにわの桜2020」はこちら

春のご宿泊プランはこちらから♪

学生さん限定 卒業、春休みの旅行に

MORE

PAGE TOP