観光

2020.02.21

冬の貴婦人へ会いに行こう!

234 view

スタッフ名:ユン

冬の貴婦人「クリスマスローズ」へ会いに行こう!

画像1
画像2
画像3
画像4
皆様、こんにちは。
ここ最近、もう春が近づいたような暖かい天気が続きまして、時を勘違いした野花が少しずつ見えております。

今回は休暇村蒜山高原から車で約40分の所にある「とっとり花回廊」で行っている、冬の貴婦人の愛称で知られる「クリスマスローズ展」を紹介いたします。

「2月にクリスマス?!」と不思議に思う方もいらっしゃるかと思いますが、
実は「クリスマスローズ」には、名前の由来があります。

昔、イエスの誕生をお祝いしたいと思った羊飼いの少年が何も持っていない自分に悔しくて泣いていたら、天使が現れて見たことのない綺麗な花を野原にいっぱい咲かしたそうです。
羊飼いの少年は、喜んでこの花をイエスに持っていったことから、この花に「クリスマスローズ」という名前が付いたそうです。

寒さに強く家庭でも育てやすいので、12月から4月まで長く観賞できる花としてヨーロッパでは人気がある花です。


<とっとり花回廊、「クリスマスローズ展」>
開催期間:2020年2月15日(土)~2020年2月24日(月)
開催場所:とっとり花回廊フラワードーム内「特設展示室」
お問合せ:とっとり花回廊 0859-48-3030
PAGE TOP