グルメ

2019.11.17

蒜山の新しいグルメ、「手練り練乳」

608 view

スタッフ名:ユン

画像1
画像2
画像3
皆様、こんにちは。
最近の蒜山高原の朝は、朝日の光と朝霧の調和で、とても幻想的な風景が広がっています。

本日は、蒜山高原の新たなグルメとして人気の「MOUNTAIN MOUNTAIN」の手練り練乳を紹介いたします。
「MOUNTAIN MOUNTAIN」は「道の駅蒜山高原」の隣にあり、お店は小さいですが、
練乳を使った商品やスイーツのメニューが豊富に並んでいます。
インテリアもモダンな雰囲気で窓から入ってくる日差しも暖かく感じられる心地よいお店です。
こちらの「手練り練乳」は、蒜山ジャージー牛乳にこだわり、絞って二日以内の新鮮なジャージー牛乳とお砂糖を利用して、オリジナルの特別な製法で作り上げた濃厚でリッチな練乳です。

また、蒜山高原のスイーツといえば「ジャージー牛乳のソフトクリーム」が思い浮かびますが、さらに濃厚なソフトクリームがほしい方には、こちらで売っている「練乳ソフトクリーム」がおススメです!
私は、お店からのおススメで店内で売っているラスクにのせて食べてみたのですが、
これが相性抜群!甘塩っぱい風味が最高でした♪

蒜山高原の名物のジャージー牛乳を使った新たなグルメ「手練り練乳」。
新たな立ち寄りスポットとして、蒜山高原にお越しいただいた際に、ぜひ訪ねてみてください。
きっとあなたも蒜山の新たな魅力に出会えるはずです。

蒜山手練り練乳MOUNTAIN-MOUNTAIN

PAGE TOP