お知らせ

2019.06.29

今年も開催「流れ星みつけた」ボード!!

667 view

スタッフ名:小成田

☆☆今年も開催「流れ星みつけた」ボード!!☆☆

流れ星を見つけたら、ロビーの特設ボードに星シールを貼ろう☆
6月も終盤に近づき、大きくなるカエルの声や風に本格的な夏の気配を感じつつある蒜山です。
暑くなってはきましたが、夜間・風の強い日等は気温が低くなるときもあります。
風を通しにくい薄手のウインドブレーカーがあると便利です。

6月中旬より、各休暇村にて昨年好評だった「流れ星みつけた」ボードを今年も設置しております!!
各休暇村で自分で空を見上げたり、星に関するプログラムに参加して流れ星を見つけたらロビーにある特設ボードに見つけた数だけ☆型のシールを貼っていただくとっても簡単な企画です!

毎日スタッフがシールの数を集計し、休暇村協会公式HPにて全国の休暇村で見つけられた星の数が公開されております。増えた分だけ☆型タンクにザザ~っと貯まっていく様子はわくわくします(☆▽☆)/

休暇村蒜山高原では、山に囲まれ、周辺に街灯が少ないことから晴れていれば
街中よりも多くの星を見ることができます!運がよければ流れ星を見つけられるかも・・・!
不定期開催で夜レクリエーションとして「流れ星観察会」も行っています。開催の際はぜひご参加下さい☆(観察場所は天候・その他の事由によってその時々で異なります。)

自分で探してみたい☆というお客様は街灯がより周囲に少ない「白樺の丘」がおすすめです。夜になるとほぼ真っ暗ですので、マイ懐中電灯や携帯のライト機能を使い、足元に注意しておでかけになってください(^0^)/☆☆☆これからの時期は虫除けスプレーもあると便利です。

もうすぐ七夕です。ロビーには7月7日まで笹を設置しておりますので短冊に願いを書いたあとは
星空を眺めて流れ星にも願いを託してみてはいかがでしょうか・・・☆☆☆☆☆ミ

各休暇村の星空プログラムや、今現在の星の数のチェックは下記のリンクをご覧下さい。

休暇村「流れ星みつけた」特設ページはこちらから

画像1
画像2
画像3
PAGE TOP