観光

2019.06.22

初夏のハーブガーデンにいってきました♪

557 view

スタッフ名:小成田

初夏のハーブガーデンにいってきました♪

園内のあちこちで咲いているバラとモリアオガエルの卵を発見!
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
日差しと風に初夏の気配を感じ始めた蒜山です。晴れた日は自転車で走っていると、じりじり日に焼かれる感触を覚えます(・v・)日焼け止めは必須ですね☆

先日、休暇村から車で約20分のところにある「蒜山ハーブガーデン・ハービル」さんへ
出かけてまいりました!お目当ては園内のバラです。平野部より蒜山はバラの旬の時期が少し
遅いこともありこの時期でもバラを見ることができます。遅咲きのバラ達が園内であちこち咲いていました!現在はピークを少し過ぎていますがまだまだたくさん咲いてますので色々な種類のバラを見ることができます(^0^)掲載している写真の倍以上にたくさんのバラがあります!
バラだけではない珍しい形の花や可愛らしい初夏の花もあるので散策が楽しめます♪

園の外側にあるアジサイ園&ドッグランエリアに行く途中の滝の脇では木にモリアオガエルの卵のかたまりがありました!遠くから見るとわたあめの様に見えますね☆この木の裏側にも卵のかたまりがぶら下がっていました!どうやらカエルたちには人気物件のようです。

併設のカフェではランチ営業もされています。季節のパスタや、蒜山周辺の素材を使ったピザなどもあって花より団子派の方にもおすすめです!スイーツも色々あります!
そのなかでもココだけの一押しが「クリームティー」!!

紅茶とミルク、手作りのごろっとしたスコーン、ジャムと自家製のクロテッドクリーム。
クロテッドクリームとはバターよりあっさりしていて、生クリームより濃厚なリッチなクリーム。
イギリスの紅茶文化には欠かせないスコーンのおともなのです。
(スタッフがこのとき食べたものは甘さだいぶ控えめのバターと生クリームの中間みたいな食感でした)ほかほかのスコーンにジャムと一緒にのせて味わえば、その濃厚さと味わいのハーモニーに思わず「おいしい!これは合う!!」と、うなるほど。紅茶とも相性は抜群です!
蒜山内でクロテッドクリームが味わえるのはココだけなので、ハービルさんに行った際は
ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか☆
モリアオガエルの卵のかたまり。近くで見ると小さめのゴムまりぐらいの大きさで結構大きめ・・・。
園内の道路からアジサイ園&ドッグランエリア方面を撮影。時々、涼しい風が吹いてきます。
ハービルの特製クリームティー。
パ、パックンフラワー!?いいえ、これはまだ熟してないブルーベリーの実なのです・・・あとどれくらいしたら、熟して食べごろになるのか待ち遠しいです。

ハーブガーデンハービル公式フェイスブックはこちら

所在地/電話番号 真庭市蒜山西茅部1480-64/TEL0867-66-4533
営業時間 9:00~16:30(季節や天候によって多少の変動があります)
入園料 大人300円/中高生200円/小学生以下無料

MORE

PAGE TOP