旅行記

2018.10.27

秋を求めて行ってきました♪

862 view

スタッフ名:栗原 桃子

みなさま、こんにちは!

もうそろそろ10月も終わり・・・月日が経つのはあっという間ですね。
2018年も残り2ヶ月という事実が、にわかには信じられない栗原です。


夏が終わり、秋がきた!・・・と思っていたら、急に冷え込むようになり秋に乗り遅れてしまったような気分でいます。
私は秋を追い求めるように、コスモス畑が綺麗な蒜山ジャージーランドさんへ行ってみました。
終わりかけのコスモスでしたが、綺麗に咲いていました。
撮影日は10/19(金)で、例年の見頃は10月中旬です。
蒜山三座とコスモス畑、そして遠目に放牧されているジャージー牛を見て心が癒されました。
コスモスで秋を感じた私は、大山方面の紅葉はどんな感じかな?と思い、撮影スポットでもある鍵掛峠(かぎかけとうげ)へ向かいました。
紅葉は少し色づいてきていましたが、見頃はまだこれから・・・という感じでした。
ですが、見てください!ここでは大山がきれ~いに見えるんですよね。
撮影した日は10/19(金)で、大山には少し雲がかかっていました。残念。

平日にも関わらず、高そうなカメラを構えている方が結構いました。
紅葉が見ごろを迎える頃には、大混雑しそうな予感です!

みなさまも是非、蒜山や大山で秋を感じましょう!
最後に・・・

景色を堪能した後は、腹ごしらえ!鍵掛峠の先にある大山まきばみるくの里で大山豚を使ったランチと、濃厚なソフトクリームをいただきました。美味しくて大満足でした(^U^)


※10/27は大山ウォーク開催日です。通行規制もありますので要注意。

大山ウォークについて

PAGE TOP