ブログ

2023.10.09

屋島からの景色

1,633 view

スタッフ名:出口 彩香

画像1
画像2
画像3
みなさまこんにちは。私は今回高松市にある屋島へ行ってきました!屋島は源平合戦の古戦場として知られる屋根の形をした標高292mの南北に長い溶岩台地です。屋島の山頂には屋島水族館ややしまーる、レトロな雰囲気の商店街などがあります。

私は今回は日没直後の夜景を見に行きました。もうこの時間帯は水族館もお店も閉まっていましたが、屋島寺や源平合戦の跡地などを巡りながら山頂を散歩するのもすごく楽しかったです。散歩の途中には人懐っこい猫などもいて涼しくなってきた今の時期にはぴったりです!散歩してから展望台に行くとちょうど夕焼けが沈むところを見ることが出来ました。

ここ休暇村讃岐五色台からは主に坂出の景色を眺めることができますが屋島からは高松の景色を眺めることができます。サンポートや高松港、市内中心部の夜景はキラキラしていてずっと眺めていられました。また屋島から五色台をも見ることが出来ました!

駐車場も有料ですが広いのでドライブにはとてもオススメのスポットです。ふもとには「わらや」という有名なうどん屋さんもあるのでぜひ高松に来た際は屋島を訪れてみてはいかがでしょうか!

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(152)
2024年(317)
2023年(318)
2022年(261)
2021年(285)
2020年(323)
2019年(220)
2018年(258)
2017年(152)
PAGE TOP