グルメ

2023.01.25

日本一長い 高松中央商店街をぶら~り散策

123 view

スタッフ名:多田 さくら

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
こんにちは!今回は、高松の商店街をぶら~り散策!!

高松市の中心部にある高松中央商店街は、アーケードの長さが総延長2.7㎞あり、なんと
日本一の長さを誇ります。さらに丸亀町商店街のアーケードドームは高さも日本一なんです。
(ドーム直径26m、高さ32.2m)

約1000軒ものお店がありますが、その中から「カフェルルド」をご紹介したいと思います。
階段を上がると、聖母マリアが扉の前で迎えてくれました。
青を基調としたカフェで、室内もとてもオシャレでした。

リコッタパンケーキとシチューのお店ということで、黒毛和牛100%ハンバーグシチュー(パン)とプチパンケーキセットを注文しました。
サラダは、山葵ドレッシングがかかっていて、鼻にツーンと来る辛さがありました。山葵が苦手な方は、にんじんドレッシングもあるのでそちらでもおすすめです。

シチューはじゃがいもや人参、ブロッコリー、しめじがごろごろ入った贅沢感のあるシチューでした。パンは、小さい食パンのような感じで可愛らしくモチモチとしていて甘みがあり、そのままでも美味しかったです。
プチパンケーキは、食事メニューを注文した人のみが注文できる食後のデザートにぴったりな量のパンケーキです。
メープルシロップもついていて、お皿にはハニーコームバター、ホイップクリーム、苺が乗っていました。
色々な食べ方が出来て、とても美味しかったです。

みなさんも是非、行ってみてください!

「カフェルルド」
場  所:香川県高松市兵庫町1-15冨貴ビル2F
営業時間:11:00~18:00
     ※月曜日は定休日

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP