グルメ

2022.05.01

讃岐うどん 新店情報 GWもうどん三昧

608 view

スタッフ名:田中

GWも始まり、多くの方がお出かけになられていますね。
讃岐うどん店も、多くの人出で賑わうところですが、意外とお休みを選択されるお店も多いです。
讃岐うどん巡りをされる方は、SNSなどで事前にチェックすることをおススメします。

4月にオープンした新店も是非巡っていただきたいと思いご案内いたします。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
手打ちうどん 竹寅  丸亀市田村町  一般店
3月30日オープンのお店。名店「丸亀渡辺」の姉妹店というだけで期待大です。 
店内は、座席数16席とあまり大きくはないですが、割烹料理屋みたいな感じがします。
渡辺系のお店ですが、メニューに木の葉型の天ぷらがありませんでした。
店主お薦めの「とり天おろしぶっかけ」をいただきました。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
めんめ家  高松市 うみまち商店街内 セルフ店
4月7日オープンのお店。中央卸売市場に隣接している商業施設とあって、朝4時半より営業しています。以前の上戸うどんさんの看板が残っていますので、店名をめんめ家に変更し継続営業されているのかもしれません。
冷ぶっかけに茄子天をトッピング。天ぷらを注文するとイリコの唐揚げがサービスでいただけます。
朝うどんには、もってこいのお店です。 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ざいごうどん 本家 わら家  高松市屋島  一般店
屋島の登り口にある四国村のリニューアルに伴い、4月7日リニューアルオープンです。わら家といえば、入口の水車が印象的でしたが、リニューアルに伴いエントランス部分が改装され、水車が無くなってしまいました。今は、第2駐車場の角におかれています。
わら家といえば、釜揚げうどんですが、たまには違ううどんも試そうと思い、ざるうどんをいただきました。
画像1
画像2
画像3
画像4
手打ちうどん つよ志 丸亀市綾歌町岡田 セルフ店
ゆい製麺所の店主さんが、肘を痛めてうどん打ちが困難になった為、店舗を譲り受け4月21日にオープンしました。
看板に小さく「ゆい」と書かれています。新店舗の店主さんは、高松の名店「さか枝」出身とのことでさか枝とゆい製麺所の融合されたうどんが楽しめます。
こちらの出汁には、約3年間熟成したイカナゴの魚醤を使用しているそうです。ここだけでしか味わえない一杯です。
 

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP