グルメ

2021.11.03

讃岐うどん店 最新情報

682 view

スタッフ名:田中

讃岐うどん最新情報として、10月にオープンしたお店をご紹介いたします。
コロナ禍により、惜しくも閉店していったお店もありますが、新店を応援して、讃岐うどん業界を盛り上げていきましょう。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
店主さんの持病の悪化の為、今年の7月末で休業に入りました「龍神うどん」(丸亀市)。
新しい後継者が決まり、10月20日に復活いたしました。
前店主さんもサポートに入られています。
10月14、15日の2日間、プレオープンを実施していましたので行ってきました。
初日は、少し太麺にシフトしていたようですが、2日目は、従来の細麺が復活していました。

 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
10月14日オープン。観音寺の「つるかめ」。
将八グループの「一 港店」の跡地にオープンしています。
何とも縁起のいい店舗名ですね。つるかめさんも将八グループの様です。
安定したセルフ店ですね。冷かけをいただきました。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
10月26日にオープンした「海侍 其の弐」。
坂出市加茂町の国道11号沿いにあり、駐車場も広いので人気店になりそうです。
海侍(かいじ)さんは、丸亀市飯山町にあるお店で、今回は2号店です。
創作メニューも多く、いつも迷うところですが、一押しの「鶏わさび漬けぶっかけ」を冷でいただきました。
近くには、超人気店の「がもう」、「山下うどん」、「こだわり麺屋」などがあり、今後もうどん好きが多く集まるエリアになりそうです。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
最後は、丸亀市の商店街入口で長く営業されていた「手打ちうどん つづみ」さんが、
10月28日に丸亀市土器町に移転オープンしました。
まだ、看板が完成していないので、看板完成後グランドオープンとなる様です。
以前のお店は、席で注文する一般店でしたが、今度のお店はセルフ店となりました。
前店は、メニューが100種類以上あり、注文するのも迷いましたが、今回は定番セルフメニューに
絞っています。つづみさんのうどんがセルフで食べられる日が来るとは・・・
PAGE TOP